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ご注文について

Q.電話での注文は可能ですか?

A.電話でのご注文は受け付けておりません。お客様ご自身で、ウェブサイトにて注文をお願いしております。ご不明点等あればお気軽にお問合せフォームよりお問合せください。

Q.ホームページで注文する際の手順は?

A.以下の手順でご注文できます。

  • 商品・数量を選択し、「カートへ入れる」ボタンを押す
  • お支払い方法選択
  • ご注文主情報、お届け先情報の入力
  • ご注文内容の確認
  • 決済

Q.注文の内容を確認をするには?

A.ご注文時にご指定いただいたメールアドレス宛に、ご注文完了後、【注文確認メール】を送信致します。ご注文内容、ご決済金額等をご確認ください。

お花について

Q.ホームページ上の写真と全く同じお花が届きますか?

A.掲載写真はイメージです。地域・季節によって、 一部花材・花器等が異なる場合がございます。変更になる場合は、色味やイメージ等できる限り近いものでお作りいたします。

Q.花の種類や色合いを指定することは可能ですか?

A.花の種類や色合い等についてのご要望がある場合には、当店では可能な限りお受けいたします。注文フォームの備考欄にご希望の内容を明記の上、ご注文ください。

※花の在庫状況や市場からの入荷状況等によっては、お客様のご希望に添えない場合がありますのでご了承下さい。

Q.生花はどのくらい持ちますか?

A.生物の性質上、花の種類・季節や環境により異なりますが、おおよそ1週間前後を目安と認識ください。 【できるだけお花が長持ちするためにご注意いただくこと】

  • 冷暖房が直接当たらないところへ飾る。
  • 高温多湿に置くことを避ける。
  • アレンジメントは毎日少量水を足す。
  • ブーケなどの切花はできるだけ水換え/切りをして清潔に保つ。

オプションサービスについて

Q.メッセージカードを付けることは出来ますか?

A.メッセージカードをご希望の場合は、商品カート画面からご選択いただけます。
商品カート画面にて「ギフトサービスを利用する」にチェック→「メッセージカードを添える」から「メッセージカード」をお選びいただくと、メッセージの入力欄が表示されます。お好きなメッセージを添えて、ご注文ください。

Q.ギフトラッピングは可能ですか?

A.全ての商品に基本的なラッピングは施しております。特別ラッピングは承っておりません。

※基本的に商品写真にある通りのものが届きます。何か特別なご指定がある場合は注文フォームの備考欄に記入してください。

Q.支払い方法にはどんなものがありますか?

A.基本、クレジットカード、代引きのみとなります。JCB・VISA・Master・ダイナース・アメリカンエキスプレスのマークの入っているクレジットカードはすべてご利用になれます。

Q.名札(立札)はつけられますか?

A.ご希望の場合は、名札をお付けすることができます。名札をお付けすることができるお花は、鉢物中心になります(一部商品を除きます)。 ご注文フォーム備考欄に「名札希望」と記入いただき、名札に記入する内容をご入力ください。

※鉢物、アレンジメントでは札が小さくなりますので、「氏名・一言のみ」の記載をお勧めします。

配送について

Q.配達時間の指定は可能ですか?

A.注文フォームの備考欄にご希望の配達日時をご記入ください。(発送は1〜3営業日となりますのでご注意ください)

Q.お届先が不在だった場合はどうなるのですか?

A.ヤマト運輸がお届けします。お届け先がご不在の場合、不在票をポストに残しお知らせします。お届け先の方からのご連絡を受け次第再度お届けに伺います。

※但し、配達担当店の営業時間外のご連絡となった場合は、翌日以降の配達となります。一部『宅配便でお届け』する商品に関しては、配業者の不在票をご確認の上、再配達依頼をお願いします。